ニュース

2018/06/26 04:10

【Troveの遊び方】レシピ・ダンジョンを攻略してお家を装飾しよう!

この記事をシェアする


Troveの世界で日々シャドウの勢力と戦うトローヴィアン皆さまへ、今回はレシピ・ダンジョンについてご紹介いたします。

レシピ・ダンジョンとは?

Troveには、さまざまなワールドが存在します。(さまざまなワールドの詳細は<こちら>をご覧ください。)
ハブから各ワールドに入場すると、多数のダンジョンが点在し、そこではスリルと引き換えにおそろしいモンスターが皆さまを待ち構えています。
レシピ・ダンジョンとは、ダンジョンの種類の一種であり、ほかに通常のダンジョン、大ダンジョン等があります。

レシピ・ダンジョンにてボスを討伐すると、通常のダンジョンや大ダンジョンで出る宝箱とは違い、薄茶色の宝箱が現れます。
その宝箱を壊すと、コーナーストーンのお家やクラブワールド内を飾り付けできる装飾のレシピがランダムでドロップいたします!
運が良いときは、クラフトせずにそのまま配置できるフレームワークがランダムでドロップ!

レシピの種類

レシピ・ダンジョンを攻略して獲得したレシピは、インベントリにて確認できます。
インベントリに入ったレシピは、◯ボタンを押すことでワークベンチ内にコレクションされていきます。

ドロップするレシピは、各ワールドに付随したデザインのレシピを獲得し、コレクションすることができます。
例えば、キャンドリアンで攻略したレシピ・ダンジョンでは、キャンディワークベンチの装飾・フレームワークがコレクションされ、
ネオンシティで攻略したレシピ・ダンジョンでは、ロボットワークベンチの装飾・フレームワークがコレクションされ・・・といった具合です。
 

コレクションされた装飾・フレームワークをクラフトする

まずは、コーナーストーンまたはクラブワールドに設置されている、”初心者クラフトベンチ”から、”ビルダーズ・クラフィティング・ベンチ”をクラフトしましょう。

その後、”ビルダーズ・クラフィティング・ベンチ”のブロック&装飾リストを開くと、各ワールドに付随したさまざまな種類のワークベンチをクラフトすることができます。
お好みのワークベンチをクラフトし、コーナーストーンまたはクラブワールドに設置しましょう。

お好みのワークベンチをコーナーストーンまたはクラブワールドに設置したら、装飾またはフレームワークの一覧から、
電球や置物、ツリーなどをクラフトし、建築物の内装を自由に飾り付けましょう!
そうすれば、世界に一つだけの建築物を完成させることができます。

各ワールドのレシピ・ダンジョンをどんどん攻略して、装飾とフレームワークのコレクションを増やしてみてください!


 
一覧にもどる