ニュース

2018/06/14 20:23

【Troveの遊び方】ソーシャルアクション

この記事をシェアする

エモート

Troveでもコミュニケーションは欠かせません。
他の冒険者と楽しく円滑なコミュニケーションをとるために、感情を体で表してみてはどうでしょう。
かっこいいポーズをとったり、笑ったり、踊ったり様々なエモートを使って楽しみましょう!

 
 
 

下記の手順でエモートを使うことができます。
1.↓ボタンでメッセージを開く
2.□ボタンで「ソーシャル・メニュー」を開く
3.メニューの中の「感情を表す」から使いたいエモートを選び○ボタンを押す

 

フレンド

仲良くなった冒険者とフレンドになってみてはいかがでしょう?
フレンドと一緒に冒険すると楽しさ倍増です!

TroveのアカウントはPSNアカウントと連動しています。
そのため、フレンドもPS4®のフレンド機能と連動しています。

PS4®のフレンドの登録方法

1.PS4®の機能画面から「フレンド」を選ぶ
2.検索にてフレンドになりたいプレイヤーのキャラクター名を入力する
 ※Troveのキャラクター名とPSNアカウントのオンラインIDは同じものです。
3.対象のプレイヤーにフレンド依頼を送信する
4.対象のプレイヤーが許可してくれるとフレンドに追加されます

PS4®のフレンドについての詳細はこちらをご確認お願いします。

 

Troveではいつでもフレンドの元へ行ったりしたり、自分の元へ呼ぶことができます!
フレンドの元へ行くには「参加」、自分のもとに呼ぶには「招待する」を選択してください。

 

 
一覧にもどる