ニュース

2018/06/13 18:35

【Troveの遊び方】魚を釣ろう!

この記事をシェアする

Troveの世界でも釣りを楽しむことができます!
釣り上げた魚は戦利品コレクターでアイテムに変換することができます。
また、魚をコレクションするとマスタリーポイントをもらえます。
釣りを楽しむには準備が必要です。早速、ハブ内の商人「ソルトウォーターサム」を訪ねてみましょう!

道具を準備する

Troveでは「グリム」を集めることで、さまざまなアイテムと交換できます。
グリムはモンスターを倒したり、宝箱を開けたり、ワールド内に生えている草花を刈ることで手に入ります。
グリムを使用して、釣り竿とルアーを購入しましょう。

 

釣り竿は「航海アセンブラ」を使用して、素材を集め作ることもできます。
「航海アセンブラ」は、「ソルトウォーターサム」の近くに設置されています。

 

釣りをする

取得した釣り竿は「キャラクターシート」の「釣り竿」の欄に装備しましょう。
装備ができたら、ルアーを所持していることを確認して、水辺へ向かいましょう!
水に視点を合わせ□ボタンを押して釣りを始めましょう!
□ボタンを長押しすることで任意の場所に投げ込むことができます。

魚が掛かると、浮きが動きます。
その間に□ボタンを押すことで釣り上げることができます。

水辺だけでなく、チョコレートや溶岩などでも釣れちゃう!
いろんな場所で試してみましょう!
※特定の場所で釣りをするためには、対応した竿を「航海アセンブラ」で作成する必要があります。


 
一覧にもどる