ニュース

2018/05/22 10:00

TROVE解説:解放する前にクラスを試そう!

この記事をシェアする

新たなクラスを開放したい時、すべてのクラスは開放する前に試すことができます。
新しいクラスを試す方法は以下をご確認ください。

1. クラスメニューを開く(R3長押し)
2. まだアンロックしていないクラスの「トライアル」ボタンをクリックする
3. 試してみましょう!

各クラスのトライアルでは、レベル4に達するとそれ以上経験値が得られなくなります。
※レベル3以下の状態で大量の経験値を取得するとトライアルの状態でもレベル4以上になる場合がございます。

トライアルのクラスを含め、好きなときに好きなだけ自由にクラスを切り替えることもできます。
あなたにぴったりのクラスを見つけたら、カオスコアクラフターでクラフトするか、クラスコインを使用してアンロックするか、クレジットで購入しましょう。

 ※トライアル期間中はマスタリーランクやドラゴンボーナスは適用されません。

クラスのアンロックはどうすればできるの?

Troveには、現在、16種類のクラスが存在します。
では、クラスはどのようにアンロックすることができるのか、以下でご紹介いたします!

▼クラフトでアンロック

カオスコアクラフターを利用して、「スタータークラス」「基本クラス」「上級クラス」の中からお好きなクラスを選択してクラフトすることが可能です。

 

クラスによって、必要なクラフト材料が異なるので、アンロックしたいクラスを決めたら材料を集めに冒険に出ましょう!
クラフト画面で△ボタンを押すと、必要な材料アイテムの詳細、獲得方法が確認できます。

 

※「ヴァンガーディアン」クラスのみ、カオスコアクラフターでクラフトすることができません。
 「ヴァンガーディアン」クラスをアンロックしたい場合は、ルミノポリスワールド内に点在する「レジスタンスワークベンチ」を使いましょう。

▼コインを使ってアンロック

Troveのチュートリアル完了後に、ゲーム内ストアから「スタータークラスコイン」を無料で獲得することができます。(初回のみ)
「スタータークラスコイン」を使うとスタータクラス(ナイト・ガンスリンガー・ブーメレンジャー・トゥームレイザー・キャンディバーバリアン)の中からお好きなクラスをアンロックすることができます。

いろんなクラスをプレイするとどんなイイコトがあるの?

▼サブクラススキルを設定して、より強くなれる!

キャラクターシートのスキル一覧を見ると、一箇所のみ自由に設定可能なスキル枠が存在します。
このスキル枠では、各クラス毎に別クラスのスキルを自由に設定することができます。

 

サブクラススキルとして設定する場合、各クラスのレベルが10以上である必要があります。
また、サブクラススキルはそれぞれ能力が異なるので、各クラスの特徴に合わせて設定してあげましょう!

 

▼トローヴマスタリーの上昇

トローヴマスタリーは、クラスを問わず共通するマスタリーランクです。
そのため、クラスをアンロックしてレベルを上げることにより、マスタリーポイントを獲得し、ランクが上昇していきます。

マスタリーランクは1上がる毎に「最大HP+0.5%」、「ダメージ+0.15%」、「パワーランク+2」ずつ上昇するので、
いろんなクラスをアンロックし、Troveの世界でテッペンを目指しましょう!


 
一覧にもどる